ブログ

2020.04.01

新しいスタッフがメンバーに加わります!

3月に衛生師学校を卒業、国家試験に合格したばっかりのフレッシュなメンバーが加わりました。

先輩衛生師が3名もいますし、予防をしっかりとおこないたいとの熱い目標もあるので、すぐに成長してくれると思います。能力を発揮できる環境作りが院長の役目だと思うので、一緒に成長していきたいです。

そしてクリーンスタッフとしてもう一名加わり、一気に大所帯のようになりました。

副院長も復帰はまだですが、バックグランドで仕事をしてもらっております。今日はたまたま出勤でしたのでみんなで集合写真となりました。

新型コロナウイルスの影響で、世間も桜を楽しめず霞みがかった状況ですが、当院、我が家にとって明るい新年度となりました。

しかしながら、新型コロナウイルスの蔓延で、いつ休診となるかわからない状況です。

休診になった場合の対応はマニュアルを作成しておりますが、刻一刻と助教が変化しておりますので情報収集はたえず必要と思っております。

それに加えて、消毒用エタノール、マスク、グローブ、などの入手が困難となり、物理的に診療ができなくなる場合も考えられます。

まずは自分がかからないこと、そしてうつさないこと、を考え行動したいと思います。

手洗い以外にも予防に効果がある方法があります。

それは、歯磨きです。

新型コロナウイルスは、RNAウイルスというタイプです。このウイルスと口腔内の細菌が出す酵素が合わさると感染性がでてしまうとのこと。

つまり、口腔細菌が少なければ感染性の低下につながるというわけです。

手洗い、歯磨きをしっかりと行い、身近な人を守りましょう。

明るい兆しがみえますように。

ドクターズ・ファイル クリニック・ドクターについての情報はこちら
ドクターズ・ファイル マイクロスコープを用いた、目で確認しながら行う精密な根管治療
「小児矯正」について詳しく知りたい方はこちら
秋月デンタルオフィスFacebook
秋月デンタルオフィスinstagram
私たちと一緒に働きませんか?当院の求人について私たちと一緒に働きませんか?当院の求人について