ブログ

2019.06.18

院長の趣味 写真撮影編

ブログの記事を書かないと、と思いつつ1ヶ月以上時間が経っていました。

 

歯科の内容で記事にできそうなものはないかと考えていましたが、

 

今回は趣向を変えて、院長の趣味、について書いてみようかと思います。

 

自分がお店を探す時、ますHPを拝見します。お店の外観であったり、内観であったり、HPをみながら想像を膨らますわけです。

 

そして次に気になるのが、どんな方が働いてるのだろう、ということです。

 

それを逆手にとって、自分はこんなことが好きな人間です、という記事を書いてみたら面白いんではないかと思い、趣味のお話を書こうと思いました。

 

さて本題ですが、僕は多趣味とよく人に言われます。

 

確かに、興味があることが多く、むかしは本屋さんでhow-to本を読むのがとても好きでした。

 

その趣味の中でも、今回は写真について書いてみようと思います。

 

写真はカメラを操作して撮影しますが、そのカメラのメカニック、機械、金属がそもそも興味の対象です。

 

そのメカを操作して撮影する写真は、楽しいことがいっぱいです。

 

こどもたちであったり、風景、街角スナップ、写真といえども分野はさまざま、機材も全然違うんです。

 

皆さんもスマホであったり、デジカメであったり、撮影はされてると思いますが、是非、印刷してください!

 

家に飾ると思い出に毎日触れることもできますし、会心の写真は毎日ニヤリとできます。

 

そして題名をつけてあげてください。

 

トップページの写真の題名は「雨上がり」

 

題名をつけることにより撮影した本人は(自分ですが)、写っているツツジ以外の風景、一緒にいた人など思い出されます。

 

最近では安価で綺麗に印刷してくれるお店も増えてますので、せっかく撮影した写真を生かしてみてください。

 

そして、私ごとですが今年は初めてフォトコンクールに応募しようと思います。

 

ブログであったり、SNSに載せた作品はNGとのことなので、落選したら載せようと思います(笑)

 

同じ趣味の患者さんがきてくれたら楽しいな、というのが本音です^^

 

というわけで、院長の趣味シリーズ 続きます!

ドクターズ・ファイル クリニック・ドクターについての情報はこちら
ドクターズ・ファイル マイクロスコープを用いた、目で確認しながら行う精密な根管治療
「小児矯正」について詳しく知りたい方はこちら
秋月デンタルオフィスFacebook
秋月デンタルオフィスinstagram
私たちと一緒に働きませんか?当院の求人について私たちと一緒に働きませんか?当院の求人について