ブログ

2018.10.26

新しいスタッフが入社いたしました!

昨日の10月24日(水曜日)は休診にさせていただきまして院内勉強会を行いました。

以前お伝えしていたとおり、

・砂糖、糖質などについて

・虫歯菌について

・歯周病原菌について

各チームごとにスライド作成、発表を行いました。

虫歯菌、歯周病原菌については今までの知識の確認を、そして『糖』については基本的な知識をみんなで勉強できたと思います。

こと、糖に関しては、糖質制限、炭水化物ダイエットなどなどネット上では色々な情報が氾濫しておりますが、歯科の分野ではまずは虫歯との関わりが重要ということで、虫歯をつくらない糖はどんなものがあるのかをまとめてみました。

グルコース、フルクトース、オリゴ糖、糖アルコール、そして砂糖依存。

まだまだ勉強して整理しないといけないことが多く、今後も継続していきたいと思います。

 

そして、表題の件ですが、23日(火曜日)から、新しく歯科衛生士の上野さんが勤務してくれることになりました。

 

ずっと小児歯科で勤務されていたので、そのノウハウをみんなに教えてもらって、提供できるようにしたいと思います。

 

もともと、当院にメンテナンスで通ってくれていたので勝手知ったるではありませんが、どんな人柄かはよく知っています。明るく、元気でチャーミング!会えばかならずそう思われると思います^^

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

秋月

ドクターズ・ファイル クリニック・ドクターについての情報はこちら
ドクターズ・ファイル マイクロスコープを用いた、目で確認しながら行う精密な根管治療
「小児矯正」について詳しく知りたい方はこちら
秋月デンタルオフィスFacebook
秋月デンタルオフィスinstagram
私たちと一緒に働きませんか?当院の求人について私たちと一緒に働きませんか?当院の求人について