新着情報

2020.04.14

緊急事態宣言への対応 その2

当院では現在、急性症状、治療途中の方の診療を行なっております。

受診の前に検温をしていただいて、さらに来院時新型コロナウイルス対策の問診票を記入していただいております。

入り口の風除室にアルコール消毒を置いておりますので使用してご入室していただき、

変えられる際も、使用していただくようにお願いしております。

また、換気の面でも開けられる窓はすべて開けております(室温が低くなっておりますので膝掛けようご準備しております)

定期検診等の処置は5月7日以降への変更をお願いしております。

治療途中の方や、現在治療が必要な方の処置は今週で目処が立ちますので、

来週からは時間短縮で、

9:30〜15:00

の診療時間で応急処置の対応を行なってまいります。

また4月27日からGW期間中は休診とさせていただきます。

しばらくの間ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

テレビやインターネットで、歯科医院は感染の危険が大きい、との報道がございますが、

今回の新型コロナウイルスに限らず、平時よりスタンダードプレコーションを実施していますので、感染対策は国で決められたレベル以上のことは行なっております。

歯科医療従事者の感染の可能性が高い可能性があるのは事実ですが、

受診による感染の可能性は、報道されているように高いとは考えていません。

ですが、不安になるのも至極当然かと思います。

正しい情報はお伝えしていこうと思いますので、これまで以上にブログのアップをしてまいります。

医科での感染予防のサプライが不足しているとのことで、当院は短縮することによりグローブなどの使用する量を減らし、医科への提供を行う予定です。

GW開けには診療は再開いたしますが、しばらくの間短縮診療を考えております。

また、感染予防に必要なサプライの確保を休診中に行う予定です。

また追って、情報は発信させていただきます。

院長 秋月

ドクターズ・ファイル クリニック・ドクターについての情報はこちら
ドクターズ・ファイル マイクロスコープを用いた、目で確認しながら行う精密な根管治療
「小児矯正」について詳しく知りたい方はこちら
秋月デンタルオフィスFacebook
秋月デンタルオフィスinstagram
私たちと一緒に働きませんか?当院の求人について私たちと一緒に働きませんか?当院の求人について